SEO検定 合格者

佐藤 美那

東京都

SEO検定合格級

1級

SEO検定を受験した理由

 ・ライターとして必要な知識を身につけたかったため
 ・検定試験を受けて、ライターとしてプラスになる資格が欲しかったため

SEO検定を学習、受験しての感想

Webに関する知識すらまともになかった私ですが、SEO検定のための学習により違う視点でWebサイトをみられるようになりました。
また、ライターとして記事を書く際に必要な知識も身につけられたので、学習した時間は無駄ではないと感じています。
正直合格するとは思っていませんでしたし、実際合格できたけれど点数はギリギリでした。
それでもSEO検定1級という資格を取得できたことは、ライターとしての私の背中を押してくれます。
このような機会をいただけたことに感謝申し上げます。

SEO検定で学んだことを今後どう活かしたいか

これから仕事を受けていく上で今回学んだことをもとに、読者と クライアントの求めるコンテンツ作成に取り組みます。
「誰かの役に立つことを発信したい」という気持ちでブログを始めたので、その記事を読んでもらえるよう、SEOで学んだ細かい技術を取り入れて書くつもりです。

運営ホームページ

・minya22blog
https://www.minnya22blog.com/
日々の生活の中で気づいたこと、猫との生活の中での疑問や得た知識、看護師の転職を繰り返す中で学んだこと、健康を維持するのに大切なことなどを発信しています。

プロフィール

看護師として20年以上働いてきました。40代になり今後の生き方について 考えたとき、自分にできることはまだあるのではないかと思い、書くことを始めました。
40代も後半にさしかかっている、訪問看護師です。
夫と息子、猫2匹に癒されながら日々生活しています。

TOP